2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 西原 理恵子さんのこの世でいちばん大事な「カネ」の話を読んで

西原 理恵子さんのこの世でいちばん大事な「カネ」の話を読みました。 メモがわりにいいなと思ったフレーズを貼っておきます。 ’’「貧しさ」は連鎖する。それと一緒に埋められない寂しさも連鎖する。ループを断ち切れないまま親と同じものを、次世代の子供た…

Youtubeの広告を簡単に消す方法。「AdBlock」

Youtubeを見ているときに広告が入ってきて動画が止まるとイライラしますよね。 Chromeの拡張機能「AdBlock」を使えばネットサーフィン中やYoutubeで動画を見ているときに出てくる邪魔な広告がすべてカットされます。 広告を表示させたいサイトには個別に設定…

シェアハウスのつらさ。メイトがやべえ。

テラスハウスなんかで少しずつ広まりつつシェアハウス。東京とかだと専門の業者がいたりして割と広まりつつある生活スタイル。 メリットとしては「家賃が安くなる」、「普段出会えないような人達と出会えて面白い」とかあるのかもしれないけど4年シェアハウ…

ドットインストールでHTMLとCSSの講座を勉強してみた。【超初心者】

新年早々、今年の目標は何にしようかと考えてみたとき、HTMLとCSSだと確信した。 なぜか?それはわからない。 とにかく年始には何かしらの目標を立てるのが人の道でしょう。 多分自分で何かを作れるようになりたかったんだと思います。 ともかく現在、ドット…

深夜まで開いてる安くて美味い良いお店を見つけた【マレーシア】

最近良いお店を見つけた。 Sunway Pyramidの近くにある【Beer Garage】です。 名前がまずかっこいい。夜も2:00くらいまで開いていて内装もガレージという感じでオシャレ。 ビリヤードあり、ダーツあり、黒ひげ、ジェンガも無料で使っていい。秘密基地という…

Kindle Unlimitedで『女帝』を読んでみたら想像を超えて良かった。

『女帝』というタイトルに惹かれてなんとなく読み始めてみたらすごく面白い。 「にょてい」ではなく「じょてい」と読むらしい。 ここ最近読んだ中でもダントツに面白かったです。 1巻あたりのボリュームはあるのですが全12巻。 ワンピースよりは少なく割と気…

寿司のネタの名前と味がわからない

つい先日、久しぶりに寿司が食べたくなって寿司屋に寿司を食べに行ってきた。計画的に。 居酒屋や寿司ざんまいなんかのファミレス系の寿司屋にいくことはたまにあるけど、たべるのはいつもサーモン。僕はサーモン以外あまりおいしいと思えない舌なのです。 …

初めてのドミトリー。メリットや注意点。なぜドミトリーは人気があるのか

簡単に言うとドミトリーとはゲストハウスなどにある相部屋のことです。 少しでも宿泊費を安くしたい。寝るだけなのであまりお金を使いたくない。いろいろな目的の人がいますが部屋の中に何台もベッドが置かれていて他人と部屋を共有することで安く泊まれる施…

水野敬也 LOVE理論

「夢を叶えるゾウ」で有名な水野敬也さん。この本は全くスタイルが違っていて面白い。 面白いだけじゃなくどうすれば女にもてるのか具体的な方法が面白いエピソードと一緒に書かれています。文章がうまいしスラスラ読めます。 面白かったこと、印象に残った…

また100万円貯まった。マレーシア貯金しやすい。

前澤社長が100万円を1000人に配るお年玉企画をやりましたね。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e0d9a27e4b0b2520d1cec43 200万リツイートを超えたとか。僕もやりましたよ。リツイート。 100万円欲しいですからね。100万円あったら何しようか…

ロングアイランドアイスティーと那須川天心

2019年12月31日大晦日またまた那須川天心君がやってくれました。 彼の試合は面白いですね。強い。強すぎる。神!神童! 怪物! 彼の試合は全部見てます。今後がますます楽しみです。 あのスピードと破壊力に勝てる人はいるのでしょうか。 人ではないのですが同…