2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間英作文の練習用例文 1000問 【英語学習】

このエントリーは瞬間英作文の例文1-5をまとめたものです。 それぞれ200問ずつ載せてます。 「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。 瞬間英作文の練習ができるWEBサービスを運営して…

瞬間英作文の練習用例文200問 パート5 【英語学習】

瞬間英作文の練習用例文 200問パート5 【英語学習】 ④はこちら shahalam1.hatenablog.com 「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。 瞬間英作文の練習ができるWEBサービスを運営してい…

今学びたいこと、勉強したいこと。

今学びたいこと、勉強したいこと。 最近の退屈な日々で(ロックダウン的な)やりたいことがたくさん出てきたので適当に書いていく。自分宛てに。 ただ、やりたいと思っていても日々いろいろやることあって、毎日を消化するうちに忘れていってしまうので備忘録…

複数の値を一度に同じテーブルに入れる【Laravel】

複数の値を一度に同じテーブルに入れる【Laravel】 アンケートなどを作成するとき、一つの質問に対して、答えを複数用意したい。 そんな時のためのメモ。 環境:Laravel 8.50.0 まずはQuestionモデルとテーブル、Answerモデルとテーブルを作成。 Questionモ…

瞬間英作文の練習用例文 200問パート4 【英語学習】

瞬間英作文の練習用例文 200問パート4 【英語学習】 ③はこちら shahalam1.hatenablog.com 「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。 瞬間英作文の練習ができるWEBサービスを運営してい…

瞬間英作文の練習用例文 200問パート3 【英語学習】

瞬間英作文の練習用例文 200問パート3 【英語学習】 ②はこちら shahalam1.hatenablog.com 「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。 瞬間英作文の練習ができるWEBサービスを運営してい…

瞬間英作文の練習用例文 200問 パート2【英語学習】

瞬間英作文の例文200問② ①はこちら shahalam1.hatenablog.com 「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。 瞬間英作文の練習ができるWEBサービスを運営しています。 その中の例題を200問…