2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出禁止でも意外とやることはある。ハイキューとか

自粛なんていう生ぬるいことをせずに外出禁止にすればいい。 外出していいのかダメなのかわからない自粛などと中途半端なことをやっているから人は遊びに行きたくなるのでしょう。 ここマレーシアは3月18日からロックダウンしていて、不要不急な外出は禁止さ…

僕らはSNSでモノを買うを読んで

Webマーケティングに興味があり個人的に勉強をしているのですが 「僕らはSNSでモノを買う」を読んでみました。 作者は「Ferret」というWebマーケティングに関するコンテンツを作成している株式会社ベーシック出身の飯髙 悠太さん。 「Ferret」 https://ferre…

今日も天気は良いのにおうち。

月末まで(今のところ)続く外出禁止令のおかげでどこにも行けない。 7日目。そろそろ外に出かけたい。飲みに行きたいし、ジムにも行きたいしおいしいごはんも食べたくなってきました。 家でじっと1日中いるのも飽きてきますね。 Netflix、Youtube、Amazonプ…

卵が売り切れているから

僕は卵が大好きだ。一日に1つは食べる。多い時は3つ食べる。 カレーには目玉焼きが必須だし、インスタントラーメンには2ついれちゃう。 それぐらい卵が大好き。 煮卵、ゆで卵、オムレツ、ベーコンエッグ、卵焼き、親子丼、プリン。 卵が無いと困る人は世…

プログラミング本は役に立たないと思っていたけど意外と良い

コロナの影響で飲みにも行けずどこも開いていないし特にやることがない。 そんな時は家で勉強するかYoutubeしかありません。 どうせならプログラミングの勉強をしよー! ということで 「スラスラ読める PHPふりがなプログラミング」を見ながらPHPを勉強しまし…

ネコが欲しい

突然ですがネコが欲しい。 飼えないのはわかっている。 マンションだし、ネコを飼うと旅行に行けないし、毎日飲み歩いてネコを待たせて寂しい思いをさせるわけにはいかないし。死んでしまうと悲しいし、自分が入院なんてしてしまったらネコにつらい思いをさ…

 西田文郎さんの人生の目的が見つかる魔法の杖を読んで

最近何か面白くないな、寂しいなと思っていたのでKindleで何か解決してくれる本が無いかと検索しているときにたまたま見つけて読んでみました。 この著者の本を読むのは初めてだったのですが文章もわかりやすくスラスラと読めてよい本だと思ったので感想を書…