また100万円貯まった。マレーシア貯金しやすい。

前澤社長が100万円を1000人に配るお年玉企画をやりましたね。

  

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e0d9a27e4b0b2520d1cec43

 

 200万リツイートを超えたとか。僕もやりましたよ。リツイート

100万円欲しいですからね。100万円あったら何しようかな。

アメリカ行きたい。ヨーロッパ1周したい。まあ旅行でしょう。

 

僕はマレーシアに住んでいるのですが僕が1年間で貯められるお金が100万円くらいです。

別に節約もしてないですし旅行もほぼ毎月行きます。

マレーシアに住んでいると日本で生活するよりもお金は貯まりやすいのかなと思います。

何のスキルも必要なくただ、マレーシアに住んで働いているだけで100万円が貯まります。少しでも安いものを探して一生懸命節約しても日本にいたときは貯まらなかった100万円が簡単に貯まるようになりました。すごいですよね。

 

 

この記事を読んでほしい人

  • 日本で給料も安く毎日生活に追われて苦しい人
  • 手っ取り早く1年で100万円貯めたい人
  • 気軽に海外で働いてみたい人

 

毎月の収支

 

収入

手取り30万円*12か月 合計360万円

 

月々の固定費

家賃 4万円

携帯 900円

 

遊び、旅行

10-15万円

 

貯金

10-15万円

 

毎月こんな感じの生活をしているので1年間で100万円貯まります。

 

仕事

仕事もいろいろありますので詳しくは転職のサイトを見ていただければと

 

https://recruit.jobsearch-asia.com/job/data.php?c=s05_index

 

日本人の求人は増えているとのことです。 

いきなり海外に引っ越しして就職するのもこわいかと思いますが僕の知り合いの人でもマレーシア内で何回も転職してる人はいるのであわないと思ったらすぐにやめればいいと思います。次の仕事はいくらでも見つかります。

「海外で働きたい!」と思っても給料が低くて生活ができないんじゃないかと心配がある人もいると思いますがその心配はいりません。マレーシアは貯めやすいです。日本で働くよりも全然貯まります。

逆にやりたいことが明確にあってその「仕事がしたい!」と明確に決まっている人にはおすすめしません。日本ほど職種は多くないですしキャリアのことが心配だったりすると楽しめませんしあまり満足はできないと思いますから。

 

少しでも興味がわいたなら「マレーシア 求人」で検索してエージェントと話してみると早いです。詳しいことも聞けますから