2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで旅行に行けないからオンライン旅行した

こんにちは。どこにも行けないこのご時勢、旅行に行きたい欲が高まり続けております。 家にいるだけではつまらない、どこかに行きたい綺麗なビーチに行きたい大自然を見に行きたい。欲の塊の僕は新たな楽しみを見つけました。 オンライン旅行です。 オンライ…

オンライン帰省した。

先日オンライン帰省をしました。帰省するのはかれこれ2,3年ぶりでしょうか。 懐かしい空気、聞こえてくる懐かしい言葉。 全然日本に帰れるめどはたたないですね。旅行もいけないのが辛いです。 なのでみなさんもオンライン帰省をすると良いですよ。交通費も…

ぼんやりとした不安をなくす

未来のことを考えたときなんとなくぼんやりと不安な気持ちになりませんか? 僕はわりとなります。結構なります。1週間に2回はなります。 アフリカ人には未来の感覚が存在しないという説があります。アフリカ人の伝統的な観念には過去と現在しか存在しないそ…

電車の通常運行とロックダウン延長とカワウソ。

マレーシアの皆さんこんにちは。 ロックダウンが6/9まで延長されましたね。まあ家での生活が気に入ってるので困りはしませんが。それよりも電車のスケジュールが通常どおりになったことが嬉しいです。これまで朝と夜だけの運行。しかも数も減っていたのです…

遅いパソコンを爆速にするにはSSDに変えるしかない。速攻で解決する。

スムーズに動かないパソコンにイライラすることはありませんか? 動画を見ているとき、作業をしている時カクカクしたりフリーズしたりを繰り返すとかなりストレスでパソコンを触るのさえ嫌になりますよね。 僕もいろいろググって出てきたできることを試して…

マレーシア版 メルカリ「Carousell」が便利で面白い

メルカリの様に手軽にいらなくったものをマレーシアでも売りたいと思っていませんか? マレーシア生活も長くなるとモノが増えてきます。 引っ越しや帰国に伴っていらないものを処分したい、単純に使わなくなったものや着なくなった服を処分したい。そういう…

【読書感想】糸井重里 インターネット的

先日ほぼ日の紹介をしましたが糸井重里さんの書いた『インターネット的』を読み終わりました。 『インターネット的』 糸井重里さんの本は初めて読んだのですが優しい文章で読んでいて気持ちが良いです。スイスイと読めます。 驚くのはこの本が2001年に書かれ…

ほぼ日刊イトイ新聞

最近もかわらずに家で過ごしています。外出せずに毎日楽しく見ているサイトがあります。 知っている方も多いかと思いますが「ほぼ日刊イトイ新聞」通称「ほぼ日」です。糸井重里さんが毎日短いエッセイを書いておりそこからはじまりいろいろな人の書いた記事…

Similar Webでサイトを分析する

突然ですが、日本もしくは世界で一番アクセスされているサイトを知ってますでしょうか? 答えを言いますと日本国内で一番アクセスされているサイトは順番に1位Google,2位Yahoo3位Youtube 4位ツイッター 5位amazonです。 どういって調べたかというとこちらの…