2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディという衝撃が。

最近やたらクイーンの曲が耳に残っていて気になっていたのでこの映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました。 クイーンを知らない人はこちら。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) 「I was …

【マレーシア】風呂場のカビがひどかったがカビキラーで一撃。最強すぎる

じめじめした常夏の国の特性上よくカビが生えますよね。この国マレーシアは。 ムッシムシして雨も降るし、湿度が高いのか? 比較的こまめに掃除をしているつもりでも、換気をしても気づいたら風呂場にはカビが生えてます。困りますよね。見栄えも悪いし、な…

Webサイトを作れるようになりたくて

Webサイトを作れるようになりたくてHTML,CSS,Javascriptを勉強しています。 教材はドットインストールとYoutubeを使って勉強しています。 Youtubeのおすすめアカウント。 「Traversy Media」 今日は「Traversy Media」が配信している下の動画を見ながらMicro…

「実験思考」を読んでみて

Kindleで0円だったので光本 勇介さんの著作「実験思考」読みました。 読む前はどういう人かも知らなかったのですが光本さんの数々の起業の物語や、生い立ちについても書かれており面白く読めました。 ”実験思考で生きればこんなに楽しい時代はありません。変…

オーストラリアでコアラに会った

オーストラリアに来てから毎日毎日コアラが街中にいないと嘆いていたけれど今日ようやくコアラと出会うことが出来ました。 見てください。こんなに可愛い動物がいるでしょうか? 犬ともネコとも違う。 コアラ。 ブリスベンでコアラに会いたかったらここだろ…

オーストラリアと言ったらコアラとカンガルーだろ

生まれてはじめてオーストラリアに来ました。 コアラもカンガルーもいないんですけど?? はてなはてな? オーストラリアに来たらコアラとカンガルーが野良猫とハトのようにいるかと思ってました。 街中をウロウロ。公園をウロウロしてるのかと思ってました…

スマホでYoutubeの動画がYoutube上でダウンロードできるようになってる

スマホでYoutubeの動画がダウンロードできるようになってるの知ってましたか? 最近気づいたのですがYoutubeのアプリからダウンロードしてオフラインで見れるようになってます。 方法は簡単。動画再生して「Download」ボタンを押すだけ。 別のアプリを入れる…

ドットインストールの有料会員になって1か月がたった

ドットインストールの有料会員になって1か月がたちました。 現時点での総勉強時間は60時間。HTMLとCSS,Javascriptのみ勉強してます。 Youtubeを見ながらWEBページを作ってみたりして、新年の目標として始めたプログラミングの面白さに少しずつ目覚めてきてい…