2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアのペット掲示板作ってみた

マレーシアでペットの情報をシェアしたりできる掲示板を探したのですが見つからなかったのでLaravelを使って作ってみました。「マレーシア ペットちゃんねる」です! Laravel を使ってみたかったのと、ペットを飼っているマレーシア在住の人たち同士でコミュ…

S3を使ってHerokuに画像をアップする

Herokuへの画像アップロードにかなり時間がかかったので記録用に残しておきます。 Xamppを使ってローカルで作業をしていた時は画像投稿できてたのですがHerokuで画像を投稿すると反映出来ませんでした。ググってみるとHerokuは画像生成ができないとのこと。 …

Laravel を Heroku にデプロイするときに参考にしたもの

Herokuを使ったLaravelアプリのデプロイをしてみました。 下記4つのサイトを参考にしながらLaravelで作ったアプリをHerokuにデプロイしました。今回はMysqlを利用したかったのでいろいろ参考にしつつ行いました。 Mysqlを使うにはクレジットカードの登録が必…

Laravelの勉強法

PHPの勉強が終わりフレームワークの勉強を始める際、何を選ぶか悩むかと思います。 僕は、いろいろ調べた結果Laravelが一番わかりやすく、需要もあると思い勉強を始めました。Laravelは公式ドキュメントも充実していて困ったことがあると割と情報が多いです…