卵が売り切れているから

僕は卵が大好きだ。一日に1つは食べる。多い時は3つ食べる。

カレーには目玉焼きが必須だし、インスタントラーメンには2ついれちゃう。

それぐらい卵が大好き。

 

煮卵、ゆで卵、オムレツ、ベーコンエッグ、卵焼き、親子丼、プリン。

卵が無いと困る人は世の中にたくさんいると思う。

 

ところが、コロナの影響でいつもは大量に売ってある卵が売り切れていたのです。

もちろん卵だけではなく鶏肉や野菜類も不足気味ではあるが。

 

一番なくてはいけない食品。それが卵。

 

10個も入っているのに100円ちょっと。コスパ最強だし、完全栄養食といわれるくらい栄養価が高い。美容にもいいし、筋トレのお供。

 

まあなんでないのと嘆いても入荷されるわけではないし、ただ待つしかない。

入荷されるまでの代用品として何があるのかをちょっと考えてみた。

 

1、納豆

タンパク質は同じくらい。カレーと一緒に食べれる。

 

2、豆腐

卵の代わりには到底なれないが何かもう一品というときに助けになる

 

3.チーズ

美味しい。

 

 

 

よくよく考えてみると美味しいからという理由だけではなく、タンパク質を摂取する目的で卵を食べていたのだなと思う。

 

 

だから卵の代わりにプロテインか豆乳を飲もうと思う。