ハンバーガー界の王様はマックのビッグマックだと考える。ビッグマックが一番美味い

f:id:shahalam1:20191215222215j:plain

マクドナルドのビッグマックが好きだ。

週に1度は食べたくなる「ハンバーガー」。おふくろの味では無いですが、子供の頃からなじみのある味。

バーガーキングモスバーガー、バーガー屋、レストランのハンバーガー。これまでたくさんのお店で色んな種類のバーガーを200個以上は食べてきた自信はありますがマクドナルドのビッグマックが個人的に一番だと思います!

 

日本全国約2900店、2018年売り上げ約5000億円。

世界中で37,241店、2018年約2,296億円。

 

こんなに売れているバーガー屋は他にありません!

世界中にどこに行っても安心して安定の味が食べられますし、マクドナルドの値段でその地域の経済レベルが分かる、なんて言われます。

 

マクドナルドは値段は安いが味は良くない」否めません。

「バンズが薄くて安っぽい味がする。」否めません。

モスバーガーバーガーキング美味しいですもんね。

 

でも、僕はビッグマックだけは別格だと思うのです。

恐らく売り上げの50%以上はビッグマックだと勝手に思っております。

 

500円もしないのにあのボリューム。

レタスがボロボロこぼれてきて、口をいっぱいに開けても口の周りにソースがつく。

素晴らしいですね。

 

 

こちらは最近食べたバーガー屋のバーガー。

 

ビッグマックと同じくパティは2枚入っております。

値段はビッグマックの2倍。野菜は皆無に等しい。肉汁はビッグマックの2倍。手とテーブルががびちょびちょになりました。

確かに美味しいです。美味しいですが、肉の味しかしません。すごくジューシーなビーフの味しかしないのです。

 

皆さんはなぜ自分がバーガーを食べるかわかりますか?

それはパンと肉と野菜とソースのコラボレーションを楽しみたいからなのです。肉が食べたいならハンバーグを食べますし、ステーキでも良いです。

寿司が食べたいのに刺身を食べませんよね?

カレーが食べたいのにルーだけを飲みませんよね?

ナシレマのサンバルソースだけを食べますか?(?)

 

僕はマクドナルドでは基本的にビッグマックしか食べません。たまにダブルチーズバーガーかトリプルチーズバーガーに浮気をすることもありますが「あぁビッグマックにしとけばよかった」と毎回食後に後悔します。

 

他のお店でも同じです。ご当地の「〇〇バーガー」お店自家製の「〇〇バーガー」

色々なお店が試行錯誤の上、特徴のあるバーガーを一生懸命作ってくれます。

看板メニューとなりやすいですからね。バーガーは老若男女問わず人気です。そして大体は美味しいです。バーガーが美味しくない店は大抵他の物もおいしくありません。

 

でも、やはり食べた後には「あぁビッグマックにしとけばよかった」「無駄な冒険をするべきじゃなかった」と気づくのです。

 

 

やらなくて後悔するよりもやって後悔だと言われますがバーガーに関しては例外で、

変に挑戦せずビッグマック一択で行きましょう。