恋人がサンタクロースとは何ですか

年末になりました。クリスマスがやってきます。

皆さんどのように過ごされる予定でしょうか?

 

僕はクリスマスは恋人とピザでも頼んで過ごします。

人がたくさん外出する日は家が一番おちつきますから。

二人きりで二人きりの時間に浸りたいです。

 

ふと、クリスマスについて調べてみると松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」が出てきました。

 

。。

 

僕はずっと「恋人はサンタクロース」だと思っていたのですが「恋人がサンタクロース」が正しいようです。

 

なぜ?

 

 

 

僕が「は」と「が」を間違えて覚えていたということはおそらく世の中の大多数の人も同じように間違えて覚えていたと思います。

 

。。。

 

 

  • 「恋人はサンタクロース」な場合

・恋人はサンタクロースの仕事をしている

・恋人以外にもサンタクロースはいる

・サンタクロースは一人じゃない

・恋人の名前がたまたまサンタクロースなだけ

・恋人は明石家さんま木村拓哉

・恋人はサンタクロースのように12月24日の夜にワクワクとプレゼントをくれる

・世の中のたくさんの人にそれぞれのサンタクロースがいる

 

・サンタクロースは一人しかいない

・その一人が恋人

・サンタクロースはみんなが知っているものだけど特定の人でそれは実は恋人がやっていた

・恋人以外はサンタクロースじゃない

・太った、白いひげの赤い服を着たトナカイに乗ってくる人はサンタクロースじゃない

・煙突からはこない

・プレゼントかかえてつむじ風追い越して雪の街からくる

・靴下の準備は無駄

・早く寝る必要もない

・世の中のサンタクロース待ちの人を出し抜いてサンタ一人占め

・私は世界で一人だけクリスマスに幸せをサンタクロースからもらえる女

・私が幸せであればそれでいい

 

 

 

独占禁止法

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%B3%95

 

GAFA独禁法違反で調査開始 米司法省

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47709880U9A720C1000000/

 

 

 

"Happness  only real when shared."

イントゥザワイルド

 

 

ゆーみん「イントゥザワイルド」を見てくれ。

幸せは分け合うことでしか感じられないんだ。