スマホでYoutubeの動画がYoutube上でダウンロードできるようになってる

スマホYoutubeの動画がダウンロードできるようになってるの知ってましたか?

 

最近気づいたのですがYoutubeのアプリからダウンロードしてオフラインで見れるようになってます。

方法は簡単。動画再生して「Download」ボタンを押すだけ。

 

 

f:id:shahalam1:20200203221342j:plain

 

 

別のアプリを入れる必要がなく利用できます。

あくまでYoutube上でのダウンロードなので動画自体がYoutubeから無くなると見れないのですが、データを読み込む必要が無いのでオフラインで使えるし、広告も表示されないし。おすすめです。

ジムにいってランニングマシーンに乗りながら英語の勉強したり、見たい動画を見たりご飯食べながら見れたりするのですごく重宝してます。

 

隙間時間をデータ使わずに有効活用できるようになりますよー。