Laravel を Heroku にデプロイするときに参考にしたもの

Herokuを使ったLaravelアプリのデプロイをしてみました。

下記4つのサイトを参考にしながらLaravelで作ったアプリをHerokuにデプロイしました。今回はMysqlを利用したかったのでいろいろ参考にしつつ行いました。

Mysqlを使うにはクレジットカードの登録が必要と書いてあったので登録後に手続きを行いました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=639Pe0PpVLQ

 

https://blog.nakamu.life/posts/heroku-mysql

 

https://www.hypertextcandy.com/laravel-tutorial-deploy-to-heroku

 

https://blog.nakamu.life/posts/heroku-laravel-deploy

 

 

2回目のデプロイなので以前よりはスムーズにできました。

以前は一つのサイトを参考にしており、なかなかうまくいかなかったので今回は自分の状況と照らし合わせながら、必要な情報を拝借しました。

コマンド等の流れは上のサイトにあるので参考にすればうまくいきます。

 

 

 

達成感が素晴らしい~。