クアラルンプールの街コンに行ってみた

街コンって知ってますか?

街コンは、ぐるみで行われる大型の合コンイベントである。 一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも数十名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。 同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る。

 ウィキペディアより

 

ウィキペディアの定義には当てはまらないのですががクアラルンプールで2019/12/8に行われた「街コン」という名前のイベントに行ってきました。

 

街コンに参加すること自体初めてで「面白い人と出会いたい」「楽しくお酒を飲める友達が欲しい」という目的で参加しました。本気

 

場所はLot10の4階にある日本食屋さんです。

人数は80名くらい。男女比6:4もしくは7:3くらいでしょうか。

年齢は20-30代の人が多かったです。

こんなに日本人が住んでいるのか!とびっくりしました。

 

調べてみると2万44111人もマレーシアに住んでいるのですね。

 

在マレーシア邦人数、3%増の2万4411人に

https://www.the-kl.com/news/5701/

 

時間は18:00-20:00 料金男性150RM、女性100RM

 

一人で参戦したのですごく緊張しました。

 

そこまでたくさんの人と話したわけではないのですが、

見た感じ女性に話しかけている男性が多かった気がします。

 

なるほど。こういう遊び方か。と

まあ世界共通で隙があればアプローチをするのが男ですから。

 

皆さん目的はそれぞれかと思うのですが女性を探しに来ている男性が多い気がしました。

2時間という時間でたくさんの人と話すのは難しく、あまり印象に残っている人もいなかったです。

 

人見知りの僕にしてみると大勢の知らない人と話すのはエネルギーの消費が激しいです。

 

第4回目だからでしょうか。すでに仲間内という雰囲気も多少ありました。

どこの集団、組織でもそうですが先に所属しているという理由だけでマウントをとろうとしてくる人は苦手です。

楽しかったのは楽しかったですがリピートは無いかなーと思います。

 

初めましての人と飲むのは楽しいですが5人ぐらいで飲むのが盛り上がりやすいし、無駄に気を使うこともなく一番楽しいですね。

 

ありがとうございました。