マレーシアのテーマパーク、サンウェイラグーン。

クアラルンプール近くにあるサンウェイラグーン(Sunway Lagoon)というテーマパークに行ってみました。マレーシアは東南アジアということもありいつでも海に行けるんだろうなという印象があったのですが実際にはクアラルンプール周辺にはビーチは無く、綺麗な海に行こうと思えば飛行機、スピードボートを使ってレダン島、ペルヘンティアン島、リペ島に行く必要があります。

どこか近くに行けるところ(車で30分以内)に泳げるところはないかと思いサンウェイピラミッドにいってみました。

 

 

サンウェイラグーンとは

サンウェイラグーンはサンウェイピラミッドというモールのすぐ横にあります。

アトラクションは遊園地、プール、Wildlife Parkという小さな動物園で構成されています。

 

遊園地はバイキング、おばけやしきがメインアトラクションです。

 

 

動物園はトラ、ヒョウ、クマ、ヘビ、鳥などいろいろいました!

 

プールはウォータースライダー、メインプールなど3つほどゾーンがあります。

メインのプールは砂浜になっていてヤシの木、ビーチソファなどがありほんとにビーチにいるような気持になります。

定期的にショーがある様でハワイアンダンスなど楽しめました。

いつもは波は無いのですがショーが終わった後は波が起こります。

思っていたよりも波が高く面白いです。

 

ビールも17RMと少々高めですが売っております。マレーシアのプールでビールが飲めるとは思いませんでした。

 

昼過ぎに行ったのですが最初は人がまばらだったのですが徐々に人が増えていきました。マレーシアらしくヒジャブを被ったまま、Tシャツを着たまま泳いでる女性が多かったです。

年齢層的には中学生くらいから大学生、あとは家族連れの方が多かったですね。

 

営業時間

平日11:00-18:00

土日 10:00-18:00

定休日無し

 

料金

大人 202RM

12歳以下 170RM

60歳以上 170RM

 

年間パスポート

登録 12か月 448RM

更新 12か月 208RM

 

少し高いですが2回以上行かれるなら年間パスポートの購入をおすすめします。

1回で200RMはもったいないかなと思います。

たまに年間パスポートのプロモーションもある様なので気になる方はチェックしてみてください。

 

動物園、遊園地、プールすべて遊んで半日もあれば十分です。

色々あり、家族連れでも、友達同士でもカップルでも楽しめると思います!

 

オフィシャルWEB

https://sunwaylagoon.com/