マレーシアから行けるおすすめ旅行先9個

今年は旅行をたくさんしました。記録も兼ねて振り返ろうと思います。

マレーシアに住んでいることもあり、ありがたいことにコストもそんなにかからずいけました。

特にビーチに行くことが多かったです。綺麗なビーチはリラックスできるし最高です。

 

 

 

1位 ギリ・トラワンガン

 

 

ギリ・トラワンガンはパーティアイランドとも呼ばれているようでビーチも綺麗で夜は夜で若い欧米系の人達で盛り上がっていました。

ウミガメも浜辺に泳いでいてシュノーケリングが楽しかったです。 

バリ島からフェリーで行けるので1週間あればバリと両方楽しめます。

 

 

2位 モルディブ

なぜ、みんながハネムーンで行くのか、わざわざ高いお金出していく価値があるのか行く前は疑問だったのですが行ってみてわかりました。

海の綺麗さは圧倒的に1位。これまで生きてきた中で一番きれいな海でした。

ただ、海以外にやることが無かったので2位かな。雰囲気も落ち着いていて、また行きたいです。

 

 

3位 サムイ島

正直海の綺麗さは大したことないのですがクアラルンプールから直行便1時間30分で行けるアクセスの良さ、空港からビーチ、繁華街までタクシーで15分で行けるのが魅力。

昼はのんびりビーチで読書して夜は歩いてすぐ繁華街で遊べます。

ご飯も美味しく、綺麗なレストランも多く道路も綺麗で全体的に清潔なお店が多かった。

 

f:id:shahalam1:20191230110336p:plain

 

4位 リペ島

ランカウイ島からフェリーで2時間。

少しアクセスは悪いですが美味しいタイ料理もあって夜遊ぶ場所も多く良かった。

ビーチのきれいさは☆☆☆☆。

 

4位 クラビ.ピピ島

タイということもあり夜もやることあって面白い。

クラビには天然の温泉があり、市内から1時間で行けます。

 

ピピ島はクラビからフェリーで2時間。少しアクセスが悪くてめんどくさい。

マヤベイにも行けず、綺麗な海は見れませんでした。

 

 

 

5位 ペルヘンティアン島

綺麗なビーチ。のんびりしてていい島でした。

ネットがめちゃくちゃ弱いけど。わら


 

 

6位 ミャンマーヤンゴンバガン-インレーレイク)

3か所の移動はそれぞれ飛行機を使いました。

 

ヤンゴン

ヤンゴンはシュエダゴン・パゴダとダラというとこのみ行きました。

初めてのヤンゴンでしたが思いのほか発展しておらず夜も暗く怖かったです。

野犬も多かったですし。治安わるそーだなという印象。

 

f:id:shahalam1:20191230104014p:plain

 

f:id:shahalam1:20191230104337p:plain

 

バガン

バガンは良かったです。バイクを借りて1日中観光してました。

ミャンマーの中で1番楽しかった。

 

f:id:shahalam1:20191230104538p:plain

 

インレーレイク

温泉に行ったり、インレーレイクから夕陽見たりのんびりと良い街でした。

インレーレイクで、小舟のうえから見る夕陽には心安らぎました。


 

7位 ラオス ルアンパバーン

静かな町。滝も綺麗でのんびりするには良い町です。

エアアジアの直行便が無いのが残念。

 

 

 

 

8位 バンコク

初めてソンクランに行きました。3泊4日

初日は楽しかったけど、2日目からだんだん飽きてきた。

街を歩いているだけで水をかけられてビショビショになるし。

トゥクトゥク乗っててもバケツで水をぶっかけられて。

ちょっと出かけるというだけでも覚悟が必要。

何もない普通の時にいく方が良いですね。わら

 

 

 

 

 

 

9位 ダナン。ホイアン

ランタンが綺麗でした。ベトナムはご飯が美味しい。安いし。

暑かったー。40度超えてるんじゃないかと思うくらい暑く昼間はあるけません。

 

 

10位 ペナン

ウォールアートが綺麗で1日中歩いて見て回りました。

マップ見ながら街中を歩いて、宝探しみたいで楽しかったです。




 

 

 

旅行は楽しいですね。