【マレーシア】風呂場のカビがひどかったがカビキラーで一撃。最強すぎる

じめじめした常夏の国の特性上よくカビが生えますよね。この国マレーシアは。

ムッシムシして雨も降るし、湿度が高いのか?

 

比較的こまめに掃除をしているつもりでも、換気をしても気づいたら風呂場にはカビが生えてます。困りますよね。見栄えも悪いし、なんか不潔な気がするし。

 

何か良い方法はないかと思いつつ、ローカルのCloroxを使っていました。

 Cloroxをかけてごしごし擦ってました

 

落ちないです。擦ってもカビは全然落ちなかったんです。

落ちるのは比較的軽めな汚れだけ。

 

 

ところがこの前たまたまスーパーで見つけたこのスプレー!

 Image result for magiclean mold

 

 

 

カビキラーですよね?違いますか?「マジックリーン」て書いてます!

花王」の製品ですね。Made in Japanです。

 

とにかくこのスプレーを使ってみました。12RM。

 

スプレーして10分後。放置していただけです。擦ってません。

 

ピッカピカにカビが落ちてました。

ビフォーアフターは載せませんがほんとにこれまでストレスだったカビが一瞬で落ちたことに感動。ほんとに感動レベル。

あまりにも楽に掃除ができたので風呂場中ピッカピカにしました!

掃除は気持ちがいいもんです。

 

 

 

スーパー探してみてください。普通にありました。

感動するのでぜひ一度お試しください。