役に立つ、勉強になるYoutubeチャンネル6個

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

外に出かけられず退屈だという方も多いと思いますがどうせ出かけられないのなら将来のために少し勉強をしてみたらどうでしょう。

いくつか個人的にためになると思うYoutubeチャンネルを紹介しますので覗いてみていただけたらと思います。

 

 

 

 

マコなり社長

 

人生、仕事に役立つ話を分かりやすく10-20分ぐらいの動画でまとめています。

本業はプログラミングスクールを運営しています。非常にわかりやすくためになる動画が多いです。精神論だけでなく具体的にどういったアクションをしていけばいいかといったことも伝えられています。

 

 

 

サラタメさん

本の内容をイラストを使って分かりやすくまとめてあります。

こちらも動画は10-20分ほど。ポイントをまとめてあるので本を読む時間も節約できます。

 

 

金子晃之

エクセルやワード、パソコンの使い方を教えられています。

初心者の方から中級者向けの動画まであり、本で勉強するよりも非常に分かりやすいです。

 

 

BBC News

英語のニュースです。英語の勉強はネイティブの英語を聴いて自分でも真似して声に出すことが大切です。

 

 

Learn English with EnglishClass101.com

 

こちらも英語の勉強チャンネル。

 

 

 

Traversy Media

プログラミングのチャンネルです。

Progate,ドットインストール等日本語の勉強サイトもありますがそういったサイトよりわかりやすいと思います。何よりこのクオリティで無料。

 

ちなみにChrome拡張機能AdBlock」を入れれば広告をカットしてくれるので動画が中断されず、ストレス無くみれるのでおすすめです。

 

https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-%E2%80%94-best-ad-blocker/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja