ハイキュー読み終わった。

引き続きどこにも行けない日々が続いております。先日書いたように少年ジャンプのサイトで「ハイキュー」が28巻まで無料だったので28巻まで読み終わりました。

現在は4/21まで無料で読める期間が延長しているようです。

久しぶりに読んだ漫画、久しぶりといっても3か月ぶりですが、面白かったです。成長ストーリーは人を熱くさせるものがありますね。仲間と協力してぶつかりながらも個人としてチームとして成長していく。いい漫画でした。28巻までしか読んでないけど。まだ完結しておらず今は42巻まで発売されているようです。いつかまた読む機会があれば読みましょう。

 

さて、「ハイキュー」を読み終わって今は何をしているかというと「ワンピース」を読んでおります。こちらは有名なので知らない人はいないかと思いますが、「ワンピース」も61巻まで無料で読めます。「ワンピースは10年前くらいに読んで以来なので懐かしいなという気持ちと「え、こんなシーンあったけ?」が交互に来ております。改めて見直すと、というか大人になってから読むと昔は気づかなかったようなことに気づけている気がします。たぶん。

やっぱりワンピースは面白いですね。漫画の中でもダントツで面白い気がします。売れている理由もわかります。どの漫画も大体ストーリー構成は同じようなものだと思っているのですが「ワンピース」と「ハイキュー」の共通点をまとめておこうと思います。

ちなみに特に誰も得はしません。

 

 

「ワンピース」と「ハイキュー」の共通点

 

主人公のポテンシャルがめちゃくちゃ高い。けど生かし切れていない。

仲間と出会い仲間のおかげで才能が開花していく。

ライバルが段階的に強くなる。

名言が多い。カッコよい。

美人のヒロインが数人いる。

メインキャラクターとして出てくるキャラが巻をおうごとに増えていく。

絵が上手い。

文字数が多い。小さなボケがたくさん書かれている。

時間を忘れて没頭できる

 

結論:どっちもめちゃくちゃ面白い。

 

 

ハイキュー

f:id:shahalam1:20200406004846p:plain

 

 

 

ワンピース

f:id:shahalam1:20200406004918p:plain

 

 

 

かっけえ。