犬カフェ 【マレーシア】

犬を飼いたいなあとたまに思うことありますよね。慣れない土地で友達もおらず毎日つらい、寂しい。

もし犬がいれば一人でも寂しくない、気も使わずにただ話を聞いてくれてそばにいてくれるそんな存在が欲しい。わかりますよ、その気持ち。

 

だったら犬を飼うことをおすすめします!

彼らは僕たちを必要としてくれてなついてくれていつだって甘えてきてくれますから!

ネコと違って自己中じゃなく、いつだって忠実です!

早く飼った方がいいですよ!

 

 

とは言ったもの犬を飼うのは経済的な事情、いつ日本に帰りたくなるかわからないという理由もありなかなか難しいと思います。ペットとの別れは仏陀がといた四苦八苦のひとつです。

 

四苦八苦とは↓

 

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E8%8B%A6%E5%85%AB%E8%8B%A6

 

 

そんな時は手軽に犬と戯れられる犬カフェをおすすめします。

野犬は怖いから近づきたくないけど犬と戯れたい、噛まれて狂犬病になったらなんて考えたらそこら辺の犬と目も合わせられない。

そんな人にピッタリだと思います。

 

こちら【Huskiss】

場所はプタリンジャヤにあり、大体KLから車で約30分です。

Grabで行く場合は【Huskiss】で検索すると、出てきますよ。

 

詳細はこちら。Facebookページがあります。

 

https://www.facebook.com/HUSKISSPJ/

 

 

f:id:shahalam1:20200403005211p:plain

 

さて、写真で見てもわかる通りハスキーしかいません。

なのでハスキーカフェとでも言うんでしょうか。

彼ら一匹一匹に特徴があるようでお店の方はしっかり見分けられておりそれぞれの犬の名前と特徴を丁寧に説明してくれます。

初対面だと全然見分けがつかないですけどね。

 

システムは1時間半で25RM。1時間半戯れ放題です。

まず、入店すると犬に囲まれます。動物の本能でしょうか。

集団で囲まれて匂いを嗅がれます。特にお尻を。

初めての経験ですし、どうしたらいいかわからないと思いますがまずは耐えてください。儀式みたいなもんです。受け入れましょう。

彼らだって自分の縄張りに知らない人間が来て警戒しているのです。

15分もすれば犬の興奮も冷めてきて寝たり、ウロウロしています。

寝ている犬の横に座って一緒に寝たり、触ったり優しく扱ってあげてください。

 

実際、思ったよりも大きく、毛がふわふわしていてとても気持ちいです。

ひたすら犬と戯れた後は写真撮影をしてくれます。

ハスキーたちに囲まれて写真をとってもらえます。

 

 

たくさんの大きな犬達におとなしく周りに座られるとまるで王様にでもなったかのような気持ちになれますね。

 

 

ちなみに王様といえばマレーシアの王様は昨年ロシアの美女と結婚しました。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/01/post-11514.php