ネコが欲しい

突然ですがネコが欲しい。

 

 

飼えないのはわかっている。

マンションだし、ネコを飼うと旅行に行けないし、毎日飲み歩いてネコを待たせて寂しい思いをさせるわけにはいかないし。死んでしまうと悲しいし、自分が入院なんてしてしまったらネコにつらい思いをさせてしまうからだ。

 

 

でも、最近ネコが可愛くて可愛くて仕方がないのです。

道端にいるネコを見つけては写真をパシャリ。ペットショップに行っては写真をパシャリ。

 

 

すごく愛らしい。

寝てる姿も可愛いし、道をのろのろ歩いているときも、一生懸命何かを追いかけている時も。全部が愛らしい。

 

 

彼らはエサが欲しい、かまって欲しい時はすごくなついてくるのに用が無い時には見向きもしないし反応すらしない。

その自分の気持ちに正直に過ごしていることがたまらなく可愛い。

 

たくさん種類がいるけども、全部平等でかわいい。むしろ違いが分からない。

子猫も可愛いけど大きなネコも可愛い。

 

たまに目つきの悪い猫がいるのでそいつはNG。

 

 

犬も可愛いと思っていたけど、可愛い犬は自分の飼い犬か友達の犬だけ。

野良犬なんて恐怖しか感じない。噛まれると狂犬病のリスクがあるし

何より単純に痛そうだし見た目が怖い。

集団で群れていて吠えてくるし。

 

 

その点、野良猫は危険性も無いし、吠えないし、なついてくるか逃げるだけ。

あまーい声で鳴いて甘えてくるだけ。

 

害がない。癒しをくれる。ほっこりとした気持ちになれる。

そんなに可愛いならツナ缶でもなんでも買ってやるぜー!

 

 

 

 

 

あーネコが欲しい。