そのTシャツ12年前くらいから着てるよね。

近頃はインスタグラムで、昔は仲良かったけど最近は特に。というひとの近況をみることが多いですよね。高校の時の同級生くらいの仲だとインスタが生存を知らせるツールだと思っております。公開している場合、友達じゃなくても見れますしね。

 

先日インスタを徘徊していたら懐かしい友達が忘年会なのか飲み会をしている写真をみつけました。懐かしいTシャツを着て。

 

。。

 

僕は今30歳です。彼と仲良かったのは高校生の時でした。

つまり、そのTシャツ12年前から着てるよね!? 色はだいぶ落ちてるけどあの時のTシャツと一緒だよね?え?Tシャツってそんなに長く着れるものなの?

 

彼は決して貧しいわけではない様子です。

美味しいものを食べに行ったり、車も買っているようですから。

 

僕はTシャツというのは消耗品で、すごく気に入って買ったTシャツでも1,2年もたてば「なんでこんなダサいTシャツ買ったんだろう」という買った自分のセンスがすごくはずかしくなるTシャツのサイクルがあるものだと勝手に思い込んでいました。

 

もちろん物を大切に使うことは良いことです。

使える限り長く大事に使うことは素晴らしいことだと思います。

 

でも!いくら何でもTシャツは12年も着るものではないと強く思います。

無地のTシャツならまだわかりますが、その可愛らしいプリントはなんだい。

君の頭の中は高校生から何も変わっていないのかい?

それとも君はスティージョブズ