友人とスカイプで飲むと家に帰らなくていいから良い。家に帰るのが一番めんどくさい

遠く離れた地元に住む友達と会いたいとき、わざわざ飛行機使って何万円と払って時間を使って地元に帰るよりもスカイプ、LINE電話を使って飲むと便利だし楽しい。何より無料。

 

地元から離れて暮らす人はたくさんいると思いますが「地元の友達と話したい」そんなときが割とありますよね。

「あいつが結婚した」「あいつが今何してる」「あいつ、子供ができたらしいよ」「この前合コンしたけど外れた」「この前酔っぱらって起きたら知らないところだった」「最近太ってきた」そんなどーーでもいいことを話す時間がすごく好きです。

 

正直近くに住む人と飲むときも割と出かける前は憂鬱です。

準備して、店を決めて、着替えて、電車を使ってお店に向かってそう美味しくも無いつまみをつまみながら4000円位払ってお店でお酒をのむ。

飲み始めたら盛り上がってきてもう1軒、はいもう1軒。

酔いも回って気持ちがよくて笑いが止まらないそんな時、

 

「あ、終電が無くなるから帰らなきゃ」

 

この言葉がどんだけしらけさせるのかと。

この時間がずっと続けばいいと思うくらい盛り上がった飲みでもかえらなきゃいけない時間がやってきます。そして次の朝、1万円も使ったのかと二日酔いの頭でちょっぴり後悔。

 

そんなことより僕はスカイプを使って飲む方が100倍便利で楽でいいと思います。

そんなオンライン飲みのメリット。

 

メリット

  • まず、準備がいらない。
  • お酒をそれぞれ準備して、スマホをいじりながら音楽流しながら好きなペースで飲める
  • 出かけなくていいから服を着替えなくていい。パジャマでも寝間着でも問題ない。
  • 面白いYoutubeがあればその場でシェアして一緒に楽しめる
  • 圧倒的に安い。
  • 気が向いたときに連絡してすぐ始められる
  • 酔っぱらって物をなくす心配がない
  • 帰りの時間を気にする必要がない
  • 交通費0円
  • 寝たいときに寝れる
  • 変なところで寝る心配がない
  • ゴロゴロしながら飲めるのですごく快適
  • 暑くない。寒くない(行き来も含めて)
  • 家に帰らなくていい
  • 気が済むまでしゃべって飲んで疲れたらすぐ寝れる

 

デメリット

  • 見ず知らずの可愛い娘を見ることができない
  • 電波が悪いとボケがタイミングよく伝わらずすべる