シャオミの日本参入

中国のスマホ大手Xiaomi(シャオミ)。12月9日に日本での参入発表会を行うことを明らかにしました。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/02/news072.html

 

シャオミは中国のアップルと呼ばれるほどの技術で世界的にはサムスン、ファーウェイに次いで3位のシェアを誇っています。

 

ぼくはシャオミの「Redmi Note5」を半年ほど使っています。

その前はVivoサムスンIphoneをつかっていましたがシャオミは普通に使いやすいと思っています。

もちろんスペックによるので値段を出せばよい機器はどのブランドでも買えます。

今使っているデバイスは25000円くらいで買いましたがストレージ64GB,RAM4GBと他社のメーカーと比較しても圧倒的に安くてハイスペックだと思っております。

感覚的にはIphoneと同じクオリティで半額くらいでしょうか。

まあ、画質は「悪い悪い」とよく言われますが笑

 

 

悪くないですよね?見えますよね?

そうです。全然問題ないのです。

まあ写真がそんなに大事なものだとは思っていないので画素は低いものを使ってます。

 

っていうかそんなに写真が大事なら高画質のスマホを買えばいいわけですよ。

Iphoneはカッコいいくて使いやすいけど、その分値段も高いわけだし。

むしろしっかりとスマホを使いこなせている人は世の中に何パーセントくらいいるんでしょうか?

 

僕はもっとうまく使えるようになりたいです。

今使っているアプリはInsta,Twitter,Grab,Youtubeくらいですし、みなさんもそんなものだと思ってます。

 

 

 

 

ところで、先日タイに行ったんですけどその時感動したことがありました。

見てください。

 

 

 

ローカルタイムとマレーシアタイムのどっちも表示してくれるのです、何も設定していないのに。これは驚きました。

 

 

「え?それ、どこのメーカ-!?」って聞かれることが無くなると思うと感慨深いですね。

 

シャオミが流行るといいな