遅いパソコンを爆速にするにはSSDに変えるしかない。速攻で解決する。

スムーズに動かないパソコンにイライラすることはありませんか?

動画を見ているとき、作業をしている時カクカクしたりフリーズしたりを繰り返すとかなりストレスでパソコンを触るのさえ嫌になりますよね。

僕もいろいろググって出てきたできることを試してみたのですが全然解決できなかったのです。

おそらく皆さんもググっていろいろ試していると思いますが時間の無駄です。

 

手っ取りはやく確実に解決できる方法があるので紹介します。

 

それはSSDに変えてRAMを増設するです。これで全部解決します。

性能が低いものをどう頑張っても根本的に解決はできません。性能を上げれば解決です。

 

 

最近のパソコンではもともとSSDが搭載されているパソコンも増えてきているのですが少し古いものだとHDDだと思います。

 

HDDのメリット

SSDと較べて1ドライブで保存できるデータ量が大きい
「容量単価」としては安い

 

HDDのデメリット

衝撃に弱い

消費電力が比較的大きい

 

SSDのメリット

消費電力が比較的少ない

読み書きの速度が非常に速い

作動音がない

 

SSDのデメリット

容量が少ない

HDDと比べると価格が高い

 

僕のノートパソコンも新品なのにイライラするほどフリーズしていたので購入元に問い合わせたりググったりしていろいろ試したのですが改善されず。

でも、SSDに変えてRAMを12GBに増設したところこれまで抱えていたストレスが嘘のようにゼロになりました。

全くフリーズしないし起動も秒でおわります。

ネットサーフィンしまくってタブを30個くらい開いても全くスピード落ちません。

 

変えて1年以上つかっていますが不具合は全くありません。

SSDとRAMでかかった費用は500RM。12000円程度。激安です。

 

2019年で使ってよかったお金ナンバー1くらいに思えます。

SSDは心配ならお店に持って行くことをおすすめしますがネットでググりながら自分で変えることもできます。

本当に快適なパソコンライフが送れるようになるのでぜひ試してください。