オンライン帰省した。

先日オンライン帰省をしました。帰省するのはかれこれ2,3年ぶりでしょうか。

懐かしい空気、聞こえてくる懐かしい言葉。

 

 

全然日本に帰れるめどはたたないですね。旅行もいけないのが辛いです。

なのでみなさんもオンライン帰省をすると良いですよ。交通費も時間もかからないし。

ちなみにオンライン帰省とはLINEやスカイプを使って実家にいる家族とでビデオ通話をすることです。電話しただけだとただの電話ですがビデオ通話だとオンライン帰省です。

LINE通話は200人まで一斉に通話できるらしいです。まあ200人で通話することは一生ないですけどね。

 

正直実家に帰って2,3日もいると話すことも無くなるしはやく自分の生活に戻りたくなりじゃないですか。オンライン帰省だとそういったこともなく1-2時間でとても穏やかな気持ちになれますよ。

 

会えるうちに会いましょう。話せるうちにたくさん話しましょう。