Similar Webでサイトを分析する

突然ですが、日本もしくは世界で一番アクセスされているサイトを知ってますでしょうか?

 

 

答えを言いますと日本国内で一番アクセスされているサイトは順番に1位Google,2位Yahoo3位Youtube 4位ツイッター 5位amazonです。

 

 

どういって調べたかというとこちらのサイト「Similar Web」です。

 

https://www.similarweb.com/ja/top-websites

 

 

SimilarWebとは、世界規模でWebサイトの分析が出来る無料のマーケティングツールです。

このツールでは競合ホームページのアクセス状況がわかります。無料で使えます。

 

イスラエルの企業が開発をしており、世界中で利用されています。

有料版と無料版がありますがまず無料版で全く問題ありません。

 

 

SimilarWebの使い方はとても簡単です。調べたいウェブページのURLを入力しエンターキーを押すだけです。

 

上位ウェブサイトランキングを使えば地域とカテゴリーに分けてアクセス数の多いサイトを調べられます。

 

マーケティング担当者じゃなくても個人の趣味としていろいろなサイトを知れて面白いのでぜひ使ってみてください。