BLACK LIVES MATTERと子持ちししゃも

黒人に対する暴力などが問題となって世界中でデモが起きていますね。

ニュースで見て知っただけですけど。

 

東京や大阪でもたくさんの人が集まって行進していたという話をききました。

ニュースで見て知っただけですけど。

 

僕たちは黒人ではないし差別される側の人種ではあるんですけどね。

それでも差別は良くないことだと思います。

 

ところで、あの大量の人、集会を動画で見ていて僕はふと子持ちシシャモが食べたくなりました。

 

 

群衆のイメージ

f:id:shahalam1:20200622221441p:plain

 

 

ししゃも

 

 似てますね。

 

 

ついでにこの前レストランで食べたよくわからない魚。

70RMくらいしましたよ。 何の魚かもわからないのに。

グえっ!!!!!

 

 

 

 

はい。子持ちししゃもをいただきました~。

こんなんなんぼあってもいいてすからね。ありがとうございますー。

 

久しぶりに食べるししゃもはとてもおいしかったです。1年ぶりくらいに食べました。

スーパーに普通に売っていました。10RMくらいでした。

グリル無いんでフライパンで焼いて食べたけど全然イケる。

ちなみに昼ごはんと夜ごはんの間に食べました。おやつししゃもです。

 

 

 

調べてみるとししゃもを含めた魚は健康にも良いらしいんです。

 

①魚、

②野菜と果物(フルーツジュース、ジャガイモは含まない)

③茶色い炭水化物

④オリーブオイル

⑤ナッツ類

 

この5つだけが医学的にも証明された本当に健康に良いと考えられている食品らしい。

 

逆にあまり良くないのが牛肉や豚肉などの赤い肉。鶏肉は良いらしいです。

 

 

これを機に魚をたくさん食べて健康になっていきたいと考えております。 

近々一杯やりますか。