静かなビーチのある島、リペ島

タイのリペ島に行ってきました。
 
リペ島はタイの南部にありタイとマレーシアの国境近くにある小さな島です。
近年、観光客が増えており急速に開発が進んでいます。島自体小さいので歩いてどこでも行けますし見たいものは1日あれば全部見れます。

サンセットビーチ、サンライズビーチ、パタヤビーチの3つがメインのビーチでシュノーケリングやスキューバダイビングが人気のアクティビティです。
ホテルやホステルはたくさんあるので予算に合わせて選べます。
 

 

行き方

クアラルンプールからランカウイ島まで飛行機。
ランカウイ島についたらKuah Jettyに向かいます。
 
Kuah Jettyについたらフェリーの登録が必要なのでスターバックスの横のドアから建物に入り階段を登ってLevel1に行きます。
 
階段からのぞくと目印があります。↓ 

 

出国手続きがあるのでフェリー出発の1時間前にはKuah Jettyに到着するようにしてください。
 
フェリーで2時間ほどでリペ島に到着。
パタヤビーチに到着します。入国手続きがあって終了です。
 
 

3つのビーチ

 
パタヤビーチ
1番長くて(1キロメートルほど)最も人気のビーチです。
フェリーが到着するビーチ。人もフェリーも多く海もそんなにきれいじゃない。
夕日は綺麗に見えます。
 

 

サンセットビーチ
静かで小さなビーチ(200mくらい)

 

サンライズビーチ
砂も白くて海も一番きれいです。 (800mくらい)
人も多すぎず落ち着いた雰囲気なのでこのビーチが一番おすすめです。

 

ナイトライフ


すべてのビーチ沿いにバーはあります。いくつかおすすめ


OMG Sports Bar & Restaurant (サンライズビーチ)
Longtail Bar (パタヤビーチ)
Boom Boom Bar(サンセットビーチ)
Cozy Cove(サンセットビーチ)
Reggae Bar (パタヤビーチ)
 
Walking Streetにもお酒が飲める店がたくさんあります。

f:id:shahalam1:20191226190931p:plain

砂浜でも飲めるし、バーで飲んでも良いですね。
僕はタイと言えばバケツ酒だと思ってるのでレゲエの流れているバー『The Heaven Bar』でバケツ酒を飲みました。350バーツ
 

 

 
 
1時くらいまでは何軒か開いているようです。
クラブの様な店は無いです
 

 

ビーチでゴロゴロしながら飲んだロングアイランドアイスティー

夜は星がめちゃくちゃ綺麗でした。

 

バンコクからも行けるようですがマレーシアから行く方が楽でと思います。

少し行くのは面倒ですが海はかなり綺麗でパタヤプーケットとは違い、騒がしくなくおちついていておすすめです。