おしりって英語で何ていうの?

おしりって英語で何というか知っていますか?

 

 

まだまだ、コロナ以前の話。ワーーンスアポンアタイム。

人類が好きな時に好きなところへ自由に旅行ができていた時の話。

友人ととある島に遊びに行きました。我々は暇を持て余していた。

いうて海とかビーチってやることないしひまですからね。

 

Google検索

 

「〇〇島 やること おすすめ」

 

~20分後~

 

 

我「近くにビーチクラブあるらしいから行ってみよう!(ワクワク)」

々「行ってみよう!!!」

 

Googleマップをみながらトコトコ。トコトコ。初めて見る街並みを歩きながら見るのは気持ちの良いものです。トコトコ。トコトコ。

 

我「けっこう..遠いね。。。。」

々「...」

 

トコトコ。

 

我「このレストランおしゃれだねーー!後で来てみよう!」

々「そうしよう!!」

 

トコトコ。

 

我「。。。。」

々「...」

 

トコトコ。

 

我「景色がいいねえー」

々「いいねえー」

 

 

トコトコ。

 

我「。。。。」

々「...」

 

疲れたり、楽しんだりしながら歩くこと45分。とあるホテルの中にある、とあるプールに着きました。そこは品のいいクラブミュージックがかかっていて、ビーチの目の前にあり、プールの中で泳ぎながらお酒が飲める、お酒を飲みながら夕日を味わえる、まるで天国のようなプールでした。

 

例えるなら、「江の島」でしょうか。いえいえ!!そんなもんじゃないです!!

 

沖縄の「古宇利ビーチ」でしょうか。いえいえ!!そんなきれいなもんじゃないです!!

 

大阪スパワールド世界の大温泉」でしょうか。まあ、なんでもいいでしょう。

 

www.spaworld.co.jp

※当面の間休館

 

 

プールの中では、少しご高齢の15人ぐらいの外国人男女のグループ+数人の若い男女+数人の子供たちが先客として、バーカウンターを囲んで、会話を楽しみながらお酒を飲んでいました(子供以外)。

 

我々「まあ歩き疲れたし、ビールでも飲みながらゆっくりしようか」

ということでチェアーに寝転がってぼーっとスマホをいじりながらビールを飲んでました。「いやー、それにしてもつかれたねー、今日の晩御飯はどこで食べようかー」なんて話をしながら、気温も気持ちよくウトウトしていたところ、

 

 

 

ぴちゃっ。

 

ん?

 

ピチャピチャっ。

 

ん?

 

我「冷たっ。。 冷たい。。なんだ???」

 

何事かと思い顔をあげてプールの方向を見ると、高齢外国人男女グループの一人、おじさんAがにやにやしながら水をかけてきているじゃないか。(氷水を水鉄砲にいれたやつ)

 

おじさんA(水鉄砲ドーン)

 

ぴちゃっ。

 

我 「ひええーーー」ニコニコ(やめろよ)

 

おじさんA(水鉄砲ドーン)

 

ぴちゃっ。

 

我 真顔(やめろよ)

 

おじさんA(水鉄砲ドーンドーン)

 

ぴちゃっ。ぴちゃっ。

 

我 「何だい?(真顔)」

 

おじさんA「一緒に飲まないか?こっちこいよ!」(にやにや)

 

。。。

 

 

「やれやれだぜ」(じょーたろー風)

 

 

こういう展開は初めてだぜ、どうしよっかなあー まあ暇だし行ってみようかー

なんか楽しそうだし。

 

 

 

ということで参加。

高齢外国人男女グループの皆さんはすごく優しくてフレンドリーで飲んでも飲んでもジントニックを作って、無限にプレゼントしてくれます。もっと飲め!もっと飲めえええー!!ガッハッハ!

 

いやあーこんなに飲んじゃっていいのかなあと思いつつも、

(くれーー!!!もっと酒をくれーー!!!)

 

おじさんA「どこの出身?」

我「日本だよ」

 

おじさんB「どこの出身?」

我「日本だよ」

 

おじさんC「どこの出身?」

我「日本だよ」

 

おばさんA「どこの出身?」

我「日本だよ」

 

おばさんB「どこの出身?」

我「日本だよ」

 

おばさんC「どこの出身?」

我「ところで、これは何の集まりなの?みんな一緒にきたの?」

 

おじさんC「ここにはよく来るよー」

 

我「へー」

 

なーんて会話をしながら、2時間くらいがぶがぶとタダ酒を飲み続け、打ち解けて、だんだんと盛り上がってきて、お酒も回って酔っぱらって気持ち良くなってきたところ、

 

少しずつ異変に気付いた。

 

なーんかこのおじさんたちみんな体めっちゃ触ってくるなー。ボディタッチ多くない?そして距離も近くないか?も、もしかして、、、?いやいや、気のせいだよなー(冷や汗)。

 

 

我「なんでみんなそんなに触ってくるの?もしかして.....ゲイ?」

おじさんE「そーだよー。ゲイのコミュニティだよー。」

 

我「ええええええーーーー。女の人たちはーー?」

おじさんE「友達だよーー。彼女たちも俺らがゲイなの知ってるよー」

 

我「ええええええーーーー。でも俺は男の人には興味ないよー」

おじさんE「お前はまだ、その世界を知らないだけだよー。知ったら女より良いぞー。ガッハッハ」

 

お、おじさん......! へ、へえー、そーなんだー。経験したこともないのに、否定から入るのは良くないことだしなーもしかしたら人生損してしたのかも?何事も経験だし「なんかおもしれーことねーかなー」って思ってたし、未開拓の分野だしフロンティアだなあ、意外とはまるかも?

 

なーんて感心してたら、

 

 

ガシッ!!!!!

 

 

後ろからケツをつかまれた。な、な、なんだ?魚か?

聞いたところによるとイルカと一緒に泳げるプールというものが存在するというし、このプールにもイルカがいるのか?イルカがいるか?

 

チラッ。

 

 

振り返るとおじいさん。

 

 

 

じいさんA「You have a nice bottom!!! (グッドポーズ!!!)」

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

そうです。おしりは英語でBottomと言います。

またはassなどいろいろありますが。

 

英語辞書によると

 

Bottom

1.the lowest part of something.

2.the part of your body that you sit on.

 

1は底ですね。2がおしりです。ちなみに肛門 はanus です。

 

ーーウィキペディア

 

尻、臀(しり、英: buttocks)とは、一般に四足動物(特に哺乳類)における胴の後方(ヒトのような直立動物においては下後方)、肛門周囲の部位のこと。臀部(でんぶ)。

 

 

 

 

 

※英語学習(瞬間英作文)用のサイト運営してます。

よければ見てください。

 

5seconds-en.com