モルディブのローカル島

モルディブのローカル島。

モルディブといえばハネムーン。

モルディブといえば結婚式。モルディブといえば高い。そんなイメージもありますが、リゾートではないローカルの方向けの島もあります。Maafushiです。

 

まずモルディブの紹介から。

約1,200の島々から成りたっております。
高温多湿の熱帯性気候。4月が最も暑く、12月が最も涼しいです。

1年を通して気候の変化は少なく、平均気温は29~32度。

日本との時差は-4時間。日本からの直行便は無いので乗り継ぎが必要です。

 

宗教はイスラム教。通貨は基本的にUSドルです。

モルディブでの新婚旅行・ハネムーンにかかる費用は6泊8日ふたりで70万円前後が平均的な予算です。

一つの島に一つのリゾートとなるため、ホテルを予約後、ホテルに連絡してボートやフェリー、水上飛行機を手配してもらう必要があります。

 

。。。。

 

高いですよね。

 

 

もっと気楽に行けないのか。綺麗な海が見れるのならリゾートではなく安くモルディブを楽しみたい。リゾートでなくていいから海辺でのんびりしたい。

そんな方にお勧めなのがこのMaafushiです。

空港のあるMALEから公共のフェリーなら1時間半、2USD、

スピードボートなら20USD、30分で行くことが可能です。

公共ボートのスケジュールです。

 

f:id:shahalam1:20191124235124p:plain

 

 

リゾートという雰囲気ではなく、タイやバリの様な東南アジアのビーチの雰囲気です。

ボブマーリー、レゲエがいろいろなところから聞こえてきます。

でも、やはりモルディブ。海は綺麗です。シュノーケリング中にイルカの群れやエイを見ることができました!

f:id:shahalam1:20191124235100p:plain

 

f:id:shahalam1:20191125001118p:plain

少し曇りですが実際はもっと綺麗でした!

 

魚釣りのアクティビティに参加しました!一人あたり25USDです。

この釣り糸の先に餌をつけて海の底に落とすと魚が釣れるシステムです。

 

 

少し残念なことなのですが、この島ではお酒が飲めません。

レストランにもコンビニの様な店にも売っていないので小さなボートにのせてもらって近くのフェリーに運んでもらう必要があります。

 

その点を除けば海も綺麗で楽しい島なのでぜひ!