マレーシアの良いところ

マレーシアを訪れることはあなたの中のやりたいことリスト(バケットリスト)の中にすでにあるかもしれませんが、今日はそんなマレーシアを訪れる理由、マレーシアの良いところを紹介しようと思います。

 

多様性のある文化

インド系、マレー系、中華系。

街を歩けばわかるかと思いますが、ほんとに色んな人種の方が住んでいます。

 

そのため、英語はほとんど90%くらいの方が話せると思います。

 

現在進行形で発展中

クアラルンプールはアジアの中でもすでに発展しております。

公共交通機関、一流ホテル、ショッピングモール、インターネット。

どれも発展しており想像以上に快適に住めます。

それにも関わらず2000MYR(6万円ほど)を出せばジム、プール付きの十分すぎるコンドミニアムに住むことができます。

そんなコンドミニアムも現在進行形で新しいものがどんどん建っており、勢いがあります。

 

トレッキング等アウトドアが充実

クアラルンプールから飛行機で2時間半、もう一つのマレーシア、ボルネオ島にはグヌンムル国立公園 があり、ジャングルを楽しめます。

 

f:id:shahalam1:20191122234517p:plain

 

同じくボルネオにはキナバル山があります。

キナバル山は富士山よりも高く4095メートル。十分な装備とガイドを連れて楽しみましょう。

 

島々(ビーチ)

以外かもしれませんがクアラルンプールの周辺には海はありません。

しかしながら、ペルヘンティアン島、ランカウイ島、レダン島とマレーシアにはいくつか島があります。クアラルンプールより東側にあるペルヘンティアン島、レダン島には透き通る様な綺麗なビーチがありシュノーケリング、ダイビングを楽しみたい方にはおすすめです。

 

 年中夏

冬がありません。それだけでどれだけ毎日が過ごしやすいか!

半袖、短パンさえあれば1年中過ごせますし、衣替えも必要なし。

雨季、乾季はありますが1日中雨が降り続くことはありません。

家の中に洗濯物を干しておけば全く問題なく、乾きます。

 

グラブ

地下鉄、電車は発達してますがそれ以上に配車アプリのGrabの存在が大きいです。

どこでもいくことができますし、料金も安い。日本のタクシーは高すぎると思います。