マレーシアの水は沸騰すれば問題ない

僕はお腹が弱い。とても弱いです。

世界には水道水が飲める国はいくつあるか知っていますか?

 

フィンランドスウェーデンアイスランドアイルランド、ドイツ、オーストラリ、スロベニアクロアチアアラブ首長国連邦南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドモザンビークレソト、日本。

 

16か国です。こうして見てみると意外と少ないですね。

 

マレーシアの水ですが個人的な感覚として沸騰させれば問題なく飲めます。

コーヒー、カレー、米は普通に水道水を使ってますが問題ありません。

問題ないというレベルは人によると思いますが、まず腹痛になることはありません。

 

東南アジアの国だと屋台などは利用せずきれいめな飲食店を利用するのですが、それでもお腹を壊すことがあります。

ググると歯磨きの水も ペットボトルの水にすべきとあったのでそれ以外そうしているですが。。

歯磨きの時にもペットボトルの水を利用するのですがシャワーの時に口に入った水が原因なのかなと思います。

 

 

心配なようでしたらペットボトルの水をご利用されることをおすすめしますが

マレーシアでは歯磨きは水道水でできますし、水がまずいと感じることはありません。