クラビ(Krabi) タイガーケーブテンプル(Tiger Cave Temple)に行ってきた

タイといえばブッダ!

クラビにあるタイガーケーブテンプルに行ってきました!

行き方、感想を書いていきます。

 

goo.gl

クラビのアオナンビーチ周辺から車で30分ほど。

タクシーでもバイクをレンタルしても好きなように行って頂ければと。

 

トラの置物がありますが実際にトラがいるわけではありません。

 

f:id:shahalam1:20191201222019p:plain



 

f:id:shahalam1:20191201222034p:plain

階段は約1300段あります。階段も急なのでかなりきついです!

往復1時間くらいかかるかと思います。

夕方に行ったのですが汗でシャツがびしょびしょになったので昼間行かれる方はもっとしんどいかと思います。

替えのTシャツを持って行ってください。

途中野生の猿がたくさんいるので食べ物、飲み物には気を付けてくださいね~

 

きつい分、頂上からの景色は絶景です。360度見渡せます。

気合入れて上る価値は十分にあると思います!

翌日ふとももが筋肉痛でしたが。。。

頂上のブッダ。山の上のブッダ

 

徳が積めた気がします。