行動を起こせる人になるには毎日違うドリンクを飲めばいい。

俺の飲んだものを記録するWebアプリを作ってみた。

 

毎日新しい新商品が登場するドリンク業界。毎日違うものを1日1本飲み続けたとしても一生違うものを飲み続けられるらしい。飲むかどうかは本人の気持ちなので置いといて。

 

以前メガネ会社「オンデーズ」の社長がこれをやれば人生が変わると言っていました。

 

それは毎日違うことをやることです。

人間というのはルーチンの生活をしています。同じ道で通勤して、同じ電車に乗って、毎日同じコンビニに立ち寄って、同じモノを買っています。

毎日違うものを飲み続けても飲みきれないぐらい、たくさんの種類があるんだから、ぜんぶ変えていけばいいんですよ。食べ物も全部変えてみるんです。 

 ともかく同じことをするのをやめる。ほとんどの人は朝起きてからの行動がルーチン化している。 同じ自販機で同じジュースを買い、同じ改札を通って、同じ車両の電車に乗っている。それを毎日、違うものを選ぶようにすればいい

 

 

行動を起こせる人になるには毎日違うドリンクを飲めばいい。

その時に一つだけ

気をつけるようにするのだ。

 

それは二度と

同じ飲み物を飲まないようにすること。

ただそれだけだ。

 

毎回、違う飲み物を飲む。

そんな生活を続けていれば

人生で沢山の行動を起こし

チャレンジできるようになる。

是非、やってみてほしい。

 

言われてみると僕たちは毎日、同じようにコンビニに行って大体いつも飲みなれた飲み物、食べなれたものばかり選んでしまってる気がします。

 

行動を起こせる人は何もしない人の何倍も刺激があって、楽しい毎日を送ることができす。。気がする。。。もっといろんな経験して楽しくやっていきたいな。でも腰が重いしなどうしようかな。知らない人とあうのすら億劫なのに行動なんてできるかな。はじめましてこんにちは。え。え。そもそも行動ってなんだよ。コンビニに行くこと?ランニングに行くこと?わからない。え。どうしよう。でも毎日違うドリンクを飲むだけでいいなら自分にもできそう。でもどうせやるなら何か記録に残していった方が面白いし、自分で見返すときに感慨深いな。

と思ってLaravelで作ってみた。

 

名前:俺の飲んだもの

 

oreno-drink.com

 

 

新しい飲み物を飲もうと意識すると進んで違う飲み物を試すようになった。

もちろん同じものは飲みます。ビールとかは。コーヒーとかジュース類は自分が今まで考えていたよりも全然たくさんの種類があって面白いですね。

人間買うかどうかって大体見た目でのパッケージで決めてるなとおもった。

見た目まずそうだと買わないし。見た目よくてもまずいものだって何個もあったけど。

 

ただ、このお国柄日本よりも品数少ないし、外れをひく可能性が日本よりも全然高いっていうのがちょっと。

缶コーヒーが大体あほみたいに甘くていやになるねぇ。